おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

出水中央高等学校吹奏楽部「70周年記念」演奏会(2019)・・・霧島市民会館

2019-10-27 20:49:30 | 学校関係

10月27日(日)14時~霧島市民会館において出水中央高等学校吹奏楽部「70周年記念」演奏会が開催されましたが数年前に参加して素晴らしかったので、今回も夫婦で参加することにしました。早めに会場に行き、開場前に並んだおかげで見やすい席を確保することができました。

【プログラム】 ☆吹奏楽・・① ONE! ② 祝典行進曲~天皇皇后両陛下御即位奉祝を記念して~ ③ミュージカル「レ・ミゼラブル」より ④センチュア

☆ポピュラーステージ・・「We Will bring you happiness!」 prodced by I Airi

(休憩)

☆ おどり ①民謡・・御神楽・ハイヤ節・花笠音頭  ②創作ダンス・・さくらんぼ

☆ ステージショー・・① ラ・ラ・ランド

☆ 吹奏楽・・①オーメンズ・オブ・ラブ ②アヴェ・マリア ③富士山~北斎の版画に触発されて~

演奏会の進行はプログラムに沿って進められ、幕間を利用して、挨拶や楽器紹介と演奏、花束紹介等が行われるなど、洗練された素晴らしい演出でした。

また、出水中央高等学校吹奏楽部は鹿児島県吹奏楽コンクール15年連続 金賞受賞 九州吹奏楽コンクール6年連続9回出場の実力のある学校にふさわしく、各ステージ共に素晴らしい演奏と共に、見事な歌・ダンス・踊りなどが披露され観客からも大きな拍手が送られていました。

アンコールにこたえたステージでは演奏と共にダンスも披露され、終わったあとに観客とステージ前で交流がつづき最後まで観客と一体となった70周年にふさわしい素晴らしい演奏会でした。

演奏会の一部を写真で紹介し、プログラムをスキャンして添付します。

ポスター

開場前の霧島市民会館

開演前の会場

吹奏楽・・祝典行進曲~天皇皇后両陛下御即位奉祝を記念して~ほか

副学校長あいさつ

ポピュラーステージ・・「We Will bring you happiness!」 prodced by I Airi

ポピュラーステージ・・「夜桜お七」の熱唱

ポピュラーステージ・・「アナと雪の女王」の熱唱

ポピュラーステージ・・ダンス

おどり・・ 民謡・・御神楽

おどり・・ 民謡・・御神楽

おどり・・・・ 民謡・・ハイヤ節

 おどり・・ 民謡・・花笠音頭

 おどり・・ 民謡・・花笠音頭

楽器紹介・・サキソホンの演奏

司会による曲の紹介

おどり・・創作ダンス・・さくらんぼ

おどり・・創作ダンス・・さくらんぼ

部長あいさつ

ステージショー・・ ラ・ラ・ランド

ステージショー・・ ラ・ラ・ランド

楽器紹介と演奏・・クラリネット

吹奏楽・・富士山~北斎の版画に触発されて~ほか

アンコールにこたえて・・指揮者の解説

アンコール曲の演奏

フナーレ・・舞台との交流

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

       

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加治木校区コミュニティ協議... | トップ | 鹿児島県年金協会北薩支部「... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2019-10-28 12:08:50
バラエティーに富んだ様々な演出で、楽しそうな舞台でしたね。この様な内容であれば、是非見てみたいと思いました。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校関係」カテゴリの最新記事