おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

スポーツ吹矢姶良市大会(第1回)

2011-04-24 17:47:13 | 吹矢

姶良市にはスポーツ吹矢の団体が3グループあり、日頃は各団体毎に練習しています。

4月24日午後1時から、姶良市蒲生町武道館で市内3団体による「第1回スポーツ吹矢姶良市大会」が開催され、鹿児島県総支部から会長他2名が出席して大会運営に協力していただきました。

大会形式は九州・沖縄大会及び県大会に準じて個人戦がAクラス(3段以上)10m、Bクラス(初段、2段)8m、Cクラス(無級、1級、2級)6mで1人4ラウンドの合計点数で順位が決まりました。 

団体戦はグループ5名が全員8mで1人5本1ラウンドして5名の合計点数で順位が決まりました。

大会終了後に成績発表がありましたが今回は順位によって賞品に差がないように工夫されていました。

スポーツ吹矢に興味がある人は(社)日本スポーツ吹矢協会のホームページを見てくだい。

http://www.fukiya.net/kyoukai/gaiyou.html


画像をクリックすると拡大します
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギネスへの挑戦と九州ハーモ... | トップ | 健康体操クラブの活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹矢」カテゴリの最新記事