おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

珍百景「鯉の頭に乗ったカエル」・・・同級生のメール紹介(福岡県宗像市)

2013-03-27 07:37:43 | 日記
福岡県宗像市在住の同級生から、3月26日に次のようなメールが送られてきましたが、面白いので紹介します。
写真はコピーしたため鮮明ではありませんが見てください。
 
添付の写真はわかりますか?
宗像大社の近くにある鎮国寺で話題となった池で泳いでいる鯉です。
1月以上も前から鯉についたカエルを子供が見つけたそうです。
お寺の世話をしている方の話によりますと「1か月以上も前から小さいヒキガエルが鯉の頭のところについていて気持ち悪いのであまり気にもかけなかったが、蛙がだんだん成長して、鯉が目も見えず可哀そう」との話でした。
はっきりは写っていませんが、RKBラジオのスナッピーと云う中継車がきて撮影した写真です。
その後まもなくしてカエルは離れたそうです。
 
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会総会(平成24年度)・... | トップ | スポーツ吹矢「姶良中央支部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事