おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

「はつらつサロン小烏」82回目「体操、出前講座、脳トレ、ハーモニカ演奏ほか」・・・姶良市加治木町小烏自治公民館

2023-03-28 12:26:33 | サロン
「はつらつサロン小烏」は新型コロナウイルス感染防止のためマスク、消毒、風通しなど感染対策を行ってから、※82回目のサロンは3月28日10時~12時まで姶良市加治木町小烏自治公民館で開催されました。
(※81回はブログ作成者欠席のためブログ作成なし)
【開会】・・サロン代表より開会挨拶と社会福祉協議会担当者の紹介、サロン小烏が社会福祉協議会から表彰されたことの紹介、今日のスケジュールの説明などがありました。
【脳トレ】・・①サロン代表が準備した難解な文字の読み方の勉強・・分かった人が答えました。
【ストレッチ体操】・・「ピンピン長生き前向きソング」「姶良市民歌」の音楽に合わせて体操を行いました。
【出前講座】・・・社会福祉協議会担当者
①社会福祉協議会担当者の手作り問題・・●鹿児島弁を皆で読む ●健康呪文
●「ふるさと」の歌を歌う ●頓智クイズ脳トレ 
②ポケットボールゲーム・・グランドゴルフのスティックで点数が書いてあるポケットに入れた点数をチームごとに合計して記録する・・ABチームに分かれて2回ゲームを行いました。
【ハーモニカ演奏】「どこかで春が」「春の小川」「ふるさと」「さくら」の4曲が披露され会員はマスクのなかで小さな声で口ずさみました。
【整理運動】・・「わらべがみ」の音楽に合わせたストレッチ体操を行いました。
【その他】サロン代表より・・令和5年度サロン小烏の計画書を全員に配布、次回サロンの日程(4月25日)、消費者センターから出前講座の連絡があったので調整して実施する。
会計より・・令和5年度会費の徴収、サロン代表への手作りゲームの材料費支払いなどの連絡があり、後始末と掃除をして散会しました。
サロン小烏の様子を写真で紹介します。
開会あいさつ
表彰状の説明
表彰状

難解な文字の読み方の勉強
ストレッチ体操
鹿児島弁を皆で読む

頓智クイズ脳トレ 

頓智クイズ脳トレ

ポケットボールゲーム
ポケットボールゲームの点数
ゲームの結果(1回目)
水分補給
ハーモニカ演奏
整理運動

令和5年度「はつらつサロン小烏」計画書
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特集「中国の専横を許さない... | トップ | 午後からの散歩(2023/3/28)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロン」カテゴリの最新記事