おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

姶良市議会 令和2年第2回定例会(6月議会)・・・市議会ライブ中継

2020-06-22 19:59:03 | 地方自治・議会

自治会回覧で令和2年第2回定例会(6月議会)一般質問のお知らせがあったので、私は6月22日、13時20分からの一般質問ライブ中継をパソコン画面で見てみました。

〇13時20分・・23番議員が登壇して「新型コロナウイルス感染症に係る対策について」・・①市の基本方針 ②飲食業など自営業者への助成への取り組み ③農林業、畜産業への助成への取り組み ④新型コロナウイルス感性症発生時の取り組み ⑤小中学校への取り組みなどについて総括的な質問をして降壇し、姶良市長及び教育長が、総括的な解答をしていました。

〇議員席から23番議員が補充質問を行い、姶良市長・教育長及び担当部長等が答弁していました。・・新型コロナウイルス感染症に係る対策は国・県の方針と財政的な支援を市が具体化していくなかで、多くの問題があることが分かりました。

特に印象に残ったのは、オンライン授業に関しては、教師への研修や設備の整備に多くの問題があるようで、今後の課題であると感じました。

〇パソコン画面で見た議場の一部を写真で紹介し回覧のお知らせをスキャンして添付します。

休憩中のパソコン画面

13時20分開始

演壇から23番議員の一般質問

回答する姶良市長

回答する教育長

議員席から補充質問する23番議員

回答する財政課長

休憩を宣言する議長

休憩中の議会

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

   

   

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サタデー卓球同好会(2020/6/2... | トップ | 特集「日米同盟の現状」・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2020-06-23 09:45:57
コロナで教育現場の対応も、いろいろ問題があるようですね。特に都市部と地方では感染状況により現場の対応も異なり、この混乱は当分続きますね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方自治・議会」カテゴリの最新記事