おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

自転車用サドルの取替え(2018)・・・姶良市加治木町

2018-08-24 15:28:16 | 日記

愛用している自転車のサドルの上にゲル入りのクッション剤が入ったサドルカバーを使用していましたが、サドルカバーが破損してゲルが出てきたので、イオンタウン姶良内にある自転車店でクッションの良いサドルを購入して8月24日に自分で取替えました。

近距離の移動は車を使わずに自転車を使っており、年間走行距離は約2800㎞になるので、私にとってサドルのクッションは大事なことなので、今後も自転車を快適に乗るための工夫を続けていきたいと思っています。

サドルの様子を写真で紹介します。

ゲル入りのクッション剤が入ったカバーを取り付けた状態(後ろからゲルが漏れている)

カバーを外した状態(ヒビワレが入っている)

今回取り替えたサドル

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ吹矢「自主練習グル... | トップ | 姶良市歴史民俗資料館「ふる... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2018-08-25 10:03:29
愛車は、これからも大いに貢献しますね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事