生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

りんごジャムを作ろう

2013年05月31日 18時41分37秒 | 日記

今回は、生活科で人気教科「料理教室」です。

  

              作り方は、下のURLをクリックしてね。

         http://youtu.be/gJeABSAh00c

          りんごジャムをつくりました

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのチャップリンもこれには脱帽!!!・・・ ・・・・ ・・・ (余計ですが・・音楽は映画「ライムライト」のようです) (りん子" リンゴ アップルー!)
2013-06-01 15:13:48
橋ちゃん!素晴らしい!!名監督!!
特に、おいしそうなジャムの出来上がりと、音楽のクライマックスはお見事! ・・ホント素晴らしい!!
・・・何回も見ました。 そして色んな事を教えて頂きました。・・涙も沢山でました。
わずか2分ちょっとの動画で、これ以上の感動作を私は今からも、多分見る事は無いでしょう。

今回の主役はたきさんです。 ・・
ありがとう!たきさん。・・そして橋ちゃん!・・3コのりんごと土鍋さん!・・ありがとう!
返信する
名プロデューサー (林郷 ジャムスキー)
2013-06-02 02:37:45
私はニッポンとロシアのハーフです。だけど日本語ちゃんと使えるよ。
偶然(?)ブログを見たよ。それで一言感想ね。
この料理人さんは、料理だけでなく音楽関係のプロデュースまで出来ちゃうなんてすごいね。単なるリンゴを皆の前でスターに仕立て上げるなんて!リンゴがスターだなんて!
そんな料理人さんに一つ注文。いくら甘党だからと言っても、コーヒーはストレートブラックでお願いします。でも砂糖は特別大目にみてあげるよ。だけどクリープは断じてノーだよ。因みにロシアではクリープは使わない(何故ならクリープがないから)。この一言を苦い提言と理解してね!
アッハァーハァーハァー。
返信する
可愛いひとりごと (エステ)
2013-06-02 06:16:02
橋さまはスーパースター「銭形平次」かなと思っていたけれど、リンゴスターでもあったのね。混じり気のないジャムは健康食品=橋ちゃんの心根そのもの。いやぁいい仕事をしていますね。私も、椎名林檎似のあの子と「奇跡のリンゴジャム」づくりにチャレンジしちゃおうかな。りんご酒ができちゃったりして。ふふふ。林檎って、本当に郷愁を誘う力があるわね。
返信する
紅玉 ()
2013-06-03 17:32:25
ジャムづくり参考にします。因みに、私は酸味の強い紅玉
で蒸し焼きりんごを作ることがあります。アルミ箔にくるみオーブントースアーで・・・
返信する
スパイス入れた? (maki)
2013-06-04 20:30:03
りんごジャムレシピの画像で
何故かウルウルしちゃうのは
りん子さんとわたし だけ?
橋ちゃんは、りんご以外 何も入れてない、無添加って言うけど、心のスパイス たっぷり入っているよね。
素晴らしい りんごジャムに ハクシュ!!
返信する

コメントを投稿