生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

ハーブの花

2013年05月28日 09時57分19秒 | 日記
2年生のハーブの授業でもらったセージの苗が育ち、5月初旬 花が咲きました。
うすむらさき色の可愛らしい花です。
華やかで優雅な さくら ‐藤‐バラ の花と対照的に、清楚で可憐な姿に 愛しさ
を感じます。清涼のひとときでした。

数日前、最後の花が落ちました。
また来年 愛らしい花を咲かせてね......

maki




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な事は善き哉 (花垣 玲)
2013-05-28 10:56:37
セージも育て方一つで、こんな綺麗になるんだね。
是非、安倍ちゃんに教えてあげてね!
返信する
香り立つ (やちゃん)
2013-05-28 13:00:46
いよいよ梅雨入りかしら、可憐なセージの花が重い空気を香りに包み込み、私の五感をすっきりさせてくれました。
私の種は,いずこに?まったく記憶なし。いつもの 「やっちゃん」です。
いつも素晴らしい写真。ありがとうです。
スマホの威力もすごい。もちろん『maki』さんの腕前は皆さんの認めるところですが。
返信する
コモンタイムも咲きました (エステ)
2013-05-29 06:10:42
まあ!岩田華怜よりずっと可憐。育て方がいいのでしょうね。あの授業の時、セージ(清司)よりタイム(時男)を選んだ私は甘かったかしら。でも、どちらも同じシソ科。我が家のピンク色のタイムも密かに咲き、香り(香織)がいいので満足しているの。写真技術がなく、お見せできないのが残念。
返信する
皆、咲いたの (橋ちゃん)
2013-05-29 10:29:13
makiちゃん上手にさかせたね。写真も文章も美しいよ。
我が家のセージは玄関先で自由奔放に伸び放題、でも花は咲かなかった。
エステさんは、「香り(香織)がいいので満足している」なんて、ちゃっかり奥さんの自慢をしている。負けた。
返信する
無理カナァト、思ウナカレ・・。 (咲子さん)
2013-06-04 08:00:33
小さいので、虫がこないようにと、離れた所に置いたのがいけなかった。・・気付いた時はカリカリ・・。それから何週間かたちました。
makiちゃん!上手に育てたね!・・それを見て、深く反省。・・今、大事に大事に・・水をかけています。
芽は出てくるかな・・・? 1%に望みをかけて・・・さあ!勝負!! ・・・・・お知らせします、勝った時は。
返信する

コメントを投稿