senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

プチダイエット

2008-02-03 00:40:52 | Weblog
最近、ちょ~っと油断していました。
というか、調子にのって、甘い物は毎日食べるし、
食事の量も多かった。
おまけに、寒くて、動かない
とくれば、太るのは必然でした。

1.5キロ増えてる~
ここで落とさねば、雪だるま式に増えるのは必須

甘い物も一切控えました。(3日間だけど出来るじゃん私!)
夜は、湯豆腐系オンリー。
これは便利なんですよ~。
白菜大好きだし、春菊も、ワカメもとれる。
今回はきのこ類が安かったので、エノキや舞茸た~っぷり摂りました。
豚肉いれても、ヘルシーだし・・・

私以外は、普通のおかずに、湯豆腐が付く感じで、皆にも食べさせました。

夜は、ご飯(お米)は食べなかったけど、ポテトサラダなんか食べたら一緒?(笑)

カロリー抑えて、3日め・・・
ようやく、元の体重に戻りました。
良かったよ~

元の体重といっても、結婚当時から見れば、8㌔以上増えてます
だけど、この年になると、あまり体重落としても、しわタルミが増えて
見苦しくなるので・・・という理由で、今の体重維持してます。

これ以上落ちないというのが本音かも~(笑)

お腹周りがね~、一番気になります。
洋服着ても、お洒落に着こなすには、やっぱりウエストラインがねぇ
横向いて、鏡に映りたくないような気がするし・・・

洗面所の鏡は、あまり綺麗に磨くより、ちょっと曇ってた方が嬉しいような年になったかな?

しかし、今年の冬は寒いです。
ここ数年、暖冬な気候に、身体が慣れてしまって、今年の寒さが、非常に堪えます。
だから、なおさら動かなくなってしまうのね。

早く、暖かくなってくれないかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (ゆう)
2008-04-13 22:34:07
痩せたいよねぇ
ナンキロ増えた(^_^;)
怖いぃ
元に戻すなんて、偉いね。
私も、三キロがんばろう(^^)
返信する
ゆうさん、ご無沙汰~^_^; (sena)
2008-04-16 22:10:05
最近、全然更新してなくて^_^;
結婚して、体重はドンドン加速状態よ~。
メタボになる前に痩せなくちゃ(笑)

返信する

コメントを投稿