gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安倍首相株価リーマンショク前に戻る物価も戻してよ。

2013-03-09 10:14:52 | 日本の政治
昨日株価300円ほど上りリーマンショック以前に回復したとあちこちで大きく取り上げている。それなら物価も当時と同じに取り戻してくださいよ。私の住む町はスーパー一つしかない。私歯毎日の食べ物はスーパーで買い食べている。理由は掃除、洗濯、料理、子供産むのは女の仕事と日本では昔から言われていた事それを日本人である私は実践しているだけのことである。食事作る人居ないからスーパーに毎日買いに行っている。毎日の値段見て居るから少しでも値上げすると直ぐ解る。毎日行くスーパーは町に一つしか無いからリーマン後少しづつ値上げしてきた。年寄り多いから少しづづなら解らないと思いやり続けたと思う。隣の町、その隣の町に行けば何軒かスーパーあるが私の町は人口も少なく一つが精いっぱい。それで何時も値上げは先頭切っている。とくにこの二三年は店長変わり独自の値上げをしてきた。報道で物価下がりデフレだと騒いでいたが此方では何を資料に言っているのか解らなかった。町のスーパーは値上げ繰り返し続けているから現実を良く見て言えと思っていたよ。県の端っこの小さな町はデフレとかには関係なかった。しかしこのスーパーにも天罰下り大手の傘下に入った。それでも堪えず少しづつ今も値上げ続けているから客逃げだしている。夕方など行くと駐車場がらがら、さすがに最近はレジを少なくしているが客逃げる原因店長解らないのか、自分の責任回避か以前のままの値段を続けている。自動車で動ける客は逃げている。ガソリンも円安で値上り、安倍さん一体誰の為に円安、株高の政策をしているのですか。アンタアメリカの為ならアメリカに行きなさい。日本には貴方みたいな人要らない。日本に住むなら日本のための政策実行しなさい。日本人より。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2013-03-09 17:02:41
そんな不便なところにすんでいるから
物価もあがるし余計な箱物もたつのですよ。
返信する

コメントを投稿