gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近の日本の気象異常

2013-02-26 13:20:05 | 神様
最近の日本の気象異常だと思う。東京地方にもよく雪が降るし,地震は関東地方あちこちで発生いるしどっかオカシイのと違う。私も東京に三十年ほど住んだが雪は年に一二度、地震は二十代終わりに日本海側の大きい地震を一度経験している。何処か忘れたが長く揺れたのは覚えている。何か関東地方異常だな。何かが関東を狙っているか。
反対に私の住んでいる所は又オカシイ。この二年台風来なかった。同じ県の東部を通ったが私のとこは風吹かない。周りの県では雪も良く降っているが私の住む地方だけ避けている。神様が私築九十年の家に住んでいるので今度地震起こすと家壊れると思い起さないか。
昔むかしの南海地震の時も家の中で揺れが収まるのを待っていたからか、神戸地震も家の中で居て外に出なかった。この時は東京から帰り間もなくの時だった。
然し何時もなら年に台風の一つや二つは遣ってくるが最近では十九号が大きく雨台風。私の小さい頃は台風来るとなると皆玄関の戸の上に板を打ちつけていたが最近はそんな風景見なくなった。家はそれだけ年取っているが台風力弱くなったか。そのうち何か起こると思う。
オカシイなこと一杯起きているから当然の結果。何も起こらないよな。


コメントを投稿