gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山地は民生委員は無理だ

2021-07-21 17:20:46 | 人生
関谷の民生委員の山地は十一号線が出来て道路の脇に小さい空き地が出来たのでその土地を買い箕浦から移り住んだのであり堀切の薦田とかに取り要って初めは堀切の薦田家関係を聞いて回っていたが関谷の事を良く知っている振りした居たので誰かが民生委員に推薦したらしい、山地の前の横内さん、横内さんは関谷に長く住んで居て関谷の事を良く知っていたから民生委員に推薦されたのである、私の家に来だしたのは心臓悪くなってからであり私も心臓悪いのでコトンと逝ったら兄弟達が困るので初めて来たときに家に来なくて良いが日曜の夕方五時頃電話してくれよ、それで頼むよと言って約束したが一年位は真面目に電話呉れていたが昨年から電話たまにしか来なくなり今年の四月からは私が弁当買いに行っているスーパーに機て話して帰るようになり電話は来なくなった、やっと六月に二回続けて日曜に電話来たので電話日曜に来るかなと思っていたら来なくなった、民生委員の仕事を知らない山地では民生委員は務まらない、早く止める方がいいと思う。今日の山福綿業のやり方は十四時二十五分にマイキリを動かしだした、十五時十分まで回していたので臭いので窓閉めて寝て居たので熱中症に成るかと心配していた、そして四時二十五分に又マイキリを回しだしたので五時前に急いで此方の家に移ってきた、山福は何にも知らない社長がマイキリのすぐ横の戸開けてマイキリを動かすので傍の家の者たちに迷惑掛かるのが解らないで自由にやるから迷惑だ。

コメントを投稿