gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年に入り身辺整理始めているが中々本を手放せない

2018-06-28 19:18:45 | 人生

今年に入り何とか使えそうな物を弟に渡して居るかが本は心臓悪く成った時本に囲まりて死ぬかと思い此方の家に有る本の三分の一くらいを母屋に持って行ったが今家に有る本は自分用の本で有るので民族、国文、歴史関係の本んばかりで古本屋に売る積りだが中々決心つかず時間が経って居る、知って居る徳島の古本屋も電話変わって居て親父さんと連絡取れないし香川県の古本屋も知って居る本屋近くには無いので困って居る、又香川県の古本屋の会長とは変な事されたので裁判所に持ち出したことも有るので香川の古本屋には売りたくない、最後には五六十冊身辺に置いとけば良いと考えているので余り悔いは残らないと思うし、約五十年かけて集めた資料は香川県に寄贈しているので何百年か資料として残ると思うから思い残すことはあまりない、



コメントを投稿