gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私が最近パソコンの前に座るのは認知症予防のため

2016-10-28 21:04:32 | 病気

私が昨年からパソコン開きクイズみたいなもので時間潰したり、毎日日記書いているのは父の方が認知症の家系なので心配して予防の積りでパソコンの前です、父は九十五才で亡くなりましたがその前十年くらい以上日記書き手いませんし、父の弟は九十八まで生きていましたがこれも十四五年間認知症でした、会計士をしていましたが金銭面がダメで預金通帳、印鑑など机の引き出しに入れて忘れて居た、これが解ったのは平成十一年に叔父が三豊市の兄貴の嫁はんが無くなり葬式に行って居ると家にくるまで一時間掛ったと言っていたので私が車に乗せて京都の家に行くと台所は弁当の空積みあげて事務所の机の上に預金通帳置いたままにしていたから散らばって居る預金通帳集めて持って帰り従弟に預けた、それから月三回は京都に行き区役所に言って何とかしてほしいと頼み、何とか介護に来てくれるようになったが金払わないので私が三年間支払たまらないので家庭裁判所に行き後見人を頼み弁護士がなった、子供二人とも精神病院、こんな親父の家系なので何時か私も八十五になるから予防の為にパソコンでゲームしたり日記書いたり、ブログ書いたりしているが最近はゲームの時間が多くなってきている。これも認知症予防に成るかと思い遅くまでパソコンの前に居る。



コメントを投稿