まずは自分を大切に

自分を大切に出来ない人は
他人を大切にも出来ない。

玉簾(タマスダレ)

2009-08-08 13:25:18 | 花・植物の写真

久しぶりにお花をUPです

歯医者の帰り道に見つけた、道路脇に咲いていた花です











花言葉は「汚れなき愛」「潔白な愛」「期待」ですって


でも、毒草なんですって


花が咲いていないとノビルと間違えて食べてしまったりするとか。




高校野球が始まりましたね!

我が茨城代表の常総学院は既に敗退してしまいました

序盤4-0で勝ってて、余裕勝ちだなと思いつつ歯医者へ

帰ってきたら4-7

結局4-8で負けて常総学院は4年連続初戦敗退だって。

よしっ!長崎応援しよ~う

でも相手強いんだよなぁ~


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2009-08-08 14:21:22
“こんにちは”

残暑お見舞い申し上げます。

少しは快復されて居るようですね。

愚輩の母校も出場して居ります。
この母校、蹴球と野球の全国制覇で生徒集めに成
功しました。
私立高等学校で茣蓙居ます。
今や大学まで配下にして居る高等学校です。
東京は板橋区に在りますよ。

今年はこれからが盛夏かも知れません。
お大事に・・・・
返信する
タマスダレ (norinorimiffy)
2009-08-08 15:52:51
たますだれ
昔はよく見たような気がするんですが
最近はあまり見なくなったような気がします
幼い頃 家の花壇に咲いていました
毒があるんですね
確か ヒガンバナ科だったような・・・
間違ってたらゴメンナサイ
返信する
こんばんは! (くるる)
2009-08-08 18:04:11
お加減はいかがですか?
お大事になさって下さい。

白くて可愛らしい花なのに・・
毒!があるんですか!!

高校野球、残念でしたね~
今年はうちのパパさんの母校が出場してます♪
1回戦の最終日らしいです・・
「期待」してます^^
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-08-08 20:43:45
たますだれのお花川崎市に住んでいた時見かけた限で懐かしい
こちらで見かけたことがありませんが気候のせいでしょうか
花言葉が素敵なのに毒があるとか
でもノビルを今では食べる人は少ないのでは
返信する
天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ (赤面獣)
2009-08-08 21:03:32
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

もう残暑お見舞いの季節ですか。
これからが暑中お見舞いという感じですね^^

だいぶ持ち直しました。
ご心配かけてしまい申し訳ございません。

帝京ですか!?確かに野球とサッカーが強いですよね!
今年も強そうですね!優勝狙えるんじゃないですかね
返信する
norinorimiffyさんへ (赤面獣)
2009-08-08 21:12:30
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

正解です!ヒガンバナ科みたいですよ~

調べてみると園芸用に輸入された花らしいです。
あまり野生化していないのかもしれませんね。
こちらも写真の2輪以外は生えていなさそうでした
返信する
くるるさんへ (赤面獣)
2009-08-08 21:20:32
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

体調はだいぶ持ち直しました!
ご心配かけてしまい申し訳ありません。

葉っぱにも毒があるらしいので、若様がかじったら大変です!
猫にも毒なのかはよく判りませんが・・・

母校が出てると応援にも気合いが入りますよね!
1回戦の最後だと、鳥取か北海道?
しっかり応援しなきゃですね
返信する
喜サンタさんへ (赤面獣)
2009-08-08 21:24:34
こんばんは^^コメントありがとうございます☆

山形にはいませんか?
調べてみると分布は日本全国とありましたが、
もともと園芸用に輸入された花らしいので野生化していないだけかもしれませんね^^

ノビル、確かに昔は河川敷で採ったのを食べましたが、最近は食べませんね
野草は食べない方がいいですね。
毒があるのが結構あることを知ったので迂闊に手を出せませんよ
返信する
こんばんは♪ (なる)
2009-08-08 23:14:24
少しはよくなりましたか?
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね~^^
水仙みたい~と思って見ていましたが…別のお花で、毒があるとは
高校野球始りましたね^^
いよいよ夏!到来です。
高校野球大好きなので~~~萌えちゃいます…じゃなくって、燃えちゃいます
個人的には花巻東の菊地君に春の雪辱果たしてほしいですねぇ・・・倒すべき相手は出場できなかったですけどp(#^▽゜)q
返信する
千葉も… (男爵いも)
2009-08-08 23:24:45
こんばんわ。
千葉の代表校も初戦敗退でした。。
残念。
あとは、北海道の2校を応援しま~す。

綺麗なのに、毒草なんですか?
返信する