まずは自分を大切に

自分を大切に出来ない人は
他人を大切にも出来ない。

4羽目

2009-09-01 22:56:53 | 花・植物の写真


今日は暑かったです~




今日は帰りが遅くなってしまった。
暑かったので途中下車して冷たい飲み物を飲んでから帰りました。
ゴディバのショコリキサーって知ってます?
冷たいチョコレートの飲み物なんですけど、大好物なんです。
いつもは「ダークチョコレート・デカダンス」という仰々しい名前のを好んで飲んでいるんですが
今日は抹茶にチャレンジ!その名も「ホワイトチョコレート抹茶」!!
これも美味しかったけどやっぱり「ダークチョコレート・デカダンス」がいいね!

デカダンスってあんまりいい意味じゃない気がするけど・・
退廃的とか堕落とか・・・
耽美的な芸術をイメージしているのかな
確かにこの美味しさは危険ではある



帰ってきたらサギ草の4羽目が咲いていました
開きたてほやほやでまだ羽が広がりきっていません
カメラのお絵かき機能で遊んでみました~
ちょっとドットが粗いですね




今日は下からじゃなく上から!


4羽目の花言葉は「神秘」

一緒にうつっているつぼみが5羽目候補です
明後日、明明後日くらいには咲くかな~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぴん)
2009-09-01 23:29:13
京都はもう涼しかったですよ

帰りなんて少し肌寒かったくらい

赤面獣さんはチョコレートが好きなんですか?
ゴディバのショコリキサー美味しそう
ミーナ京都今度行ってこよう

サギソウがどんどん咲いてますね
何故こんなきれいに咲くのかしら
それにくらべて家のシシトウときたら・・
返信する
きら~ん (なる)
2009-09-02 00:08:18
あっ暑そうです(-_-;)
こちらは今日は比較的凌ぎやすい日でした。
次々咲きますね~。
そのどれもが、全部ちゃんと咲いてくれて、嬉しいですよね。
たくさんお花が咲いたらひとつふたつは小さかったり、咲ききらなかったりするのに…。
ボクちゃんちのサギソウは目いっぱい「見て見て♪」オーラが出ていて…可愛いでしょう
返信する
サギソウ (てくっぺ)
2009-09-02 01:55:46
こんばんはです。^±^ノ

サギソウ、元気に開花してますね。^±^

チョコレートの飲み物といえば、ユーフーというのが昔ありました。

飲むチョコユーフー~というようなフレーズだったかと。
返信する
癒しのチョコ (アレグリア)
2009-09-02 09:23:09
フフフ@@

甘いチョコレートが好きなんですね。
あの口に入れたときの甘くて緊張がほぐれて
いく感じは癒しそのものですね。

私もゴディバのチョコレートは大好きです。
でも冷たいチョコレートの飲み物は
初めてみました。抹茶なんて美味しそうで
癖になりそうですね。

さぎ草、綺麗ですね。あっ花より団子に
なってしまいました。
返信する
いっぱい!! (shell blanc)
2009-09-02 15:33:10
サギソウ…いっぱい咲きましたね。

イラスト楽しいですね。

シラサギ乱舞するってカンジですか?

いいな。。。
返信する
こんばんは! (くるる)
2009-09-02 20:30:38
サギ草!
素敵です♪
お絵かきもキラキラ~♪
まばゆいです
サギさん達!愛情をたっぷり受けて元気に優雅に羽ばたいていますね!!

返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-09-02 21:08:54
サギが飛んでいますね
想像するとお花も楽しいアートになりますね
秋ですから芸術性も考えないといけませんね
返信する
こんばんは (クレマチス)
2009-09-02 21:25:22
冷たい飲み物ってビールかと思いきや、甘い甘~いスイーツだったのですね?
ゴディバのチョコは好きですが飲み物にして提供してくれるようなおしゃれな店は、ありません。
のんでみたいです。

サギ草何日も咲いているのですか?1 2 3 4 と数字が打ってあるので。
返信する
白鳥 (norinorimiffy)
2009-09-02 22:07:51
まさしく空を行く白鳥(しらとり)って感じの花ですよね
お絵かきの入った写真も楽しいです
返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2009-09-02 23:48:31
四羽目の「神秘」さんも立派に羽ばたいていますね!
今日はキラキラお洒落もしてもらって
赤面獣さんの愛情がしっかりと伝わってきます^^
ゴディバのショコリキサー、初めて知りました!
美味しそうですね!!
え~ん 田舎住まいの私には無縁のスイーツです 
飲んでみたいです~ 
返信する