のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

お墓参りに行きました

2020年03月21日 21時44分11秒 | 日記

連休なので道が混んでるかなぁと思いましたが 思ったより車が少なく

渋滞も少しだけでした。

いつも娘と行くのですが 車の中ではちっともしゃべらない子なので運転してると眠くなります。

そんなときはナビをつけて ナビとしゃべりながら運転します(笑)

今日、初めて気づいたこと。

お昼12時に鐘が勝手にゴ~~~ンて鳴ったんです。びっくりしたぁ(^_^;)

自動で鐘をつくようになってるみたいです。

ハイテクじゃのぉ~

 

お昼は吉備サービスエリア上りへ。

プラザホテルのレストランがあるので そこで食事です。

いつもお墓参りの帰りはここなので 次は下りのサービスエリアに行きたいなと思ってます。

下りのほうが人気があるようですよ。

大きな桃太郎もいますしね(笑)平日でないと裏口の駐車場へは入れないかも。

連休のわりにはやっぱり車が少なかったように思います。

みなさん自粛してるのね(^_^;)

 

庭のアスパラガス。いつ食べれるかなぁ~

 

苔だらけだったチャイブの鉢を綺麗にしました。

土を足してやらんとな。

 

寒かったり暑かったりでガーベラがボロボロ。なので掃除しました( ^-^)

それでも生きてます。

ツボクサもなんとか冬を越しました。

 

またマスクを作るのに机まわりを片付けていたら 懐かしいものが・・・

すずさんがまだ野良ちゃんだったころの写真です。

黒くて顔がわからんw

この写真と比べると 大きくなったのぉ~♡

 

それから楽譜が・・・

何の楽譜かわかります?

箏です。長いこと弾いてません。糸も伸びきってます(^_^;)

時間があったらまた習いたいんですが なかなか叶いそうにありません。

老後の楽しみにとっておきましょ。

果たして落ち着いた老後があるのでしょうか?(笑)

 

明日は実家、畑へ。

ジャガイモを植えなきゃいかんな。

 

これからの季節はマスクがつらいね(^_^;) 暑いぜ~

 

 

 

 

PYG - 花・太陽・雨 (Album Version)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿