のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

マスクばっかり作ってんと草刈りしーな

2020年03月22日 21時46分38秒 | 

今晩から雨予報だったので 草刈りしとこうと思い、畑に行ったら突然の雨(^_^;)

でも、構わず続行しました。酷い雨でもなかったので・・・

で、現在(午後10時前)雨雲全く無し(笑)なんだそれ?

 

今日はこの辺りからスタート!

マルチ、見えるどぉ~

 

父がサツマイモを植える畝を耕してくれてました。

 

アスパラガス、去年の枯れた茎かと思ったら全部芽が出てました。

土筆じゃないよ(笑)ほそっ!

 

えんどう豆はたくさん花が咲いてるのに・・・

アラスカは全然花が無い!

 

薹立ちでぱっくり割れていた白菜がなんだかもったいないので

葉っぱをざくっともぎ取りました。まだ食べれるもんね。

今夜はこれで鍋もどきしました( ^-^)

 

ハーブエリアも草だらけ~

こんなのがあちこち芽が出てます。

何これ?すぐそばに枇杷があるんですが 枇杷の芽?

今年は枇杷がまた全滅のようです。蕾が次々枯れてきてます(^_^;)

何の祟りかしらねぇ。

 

今日、友人に派手なマスクをちょびっと送りました。

ついに岡山にもコロナ感染者が出ました。

もうとっくに入り込んでたと思うのですが なおさら気をつけなくちゃね。

岡山へ観光しに来ようと思ってる方々、ちっとも安全じゃござんせんよ~

マスクをしたって 手洗いをしっかりしなきゃ意味ないよね。

昨日、出先で何回も手の消毒をしたら 手がボロボロになりました(^_^;)

どうすりゃいいのさ・・・

 

 

猫も怒ってはります。

大阪弁をしゃべる猫がコロナウィルスに説教!おしゃべりペット



最新の画像もっと見る

コメントを投稿