のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

熊手!

2019年08月26日 22時02分40秒 | ハーブ、野菜

この前の台風であちこちに避難した鉢植えたち。

また台風が来たら避難させなければなので なかなか元には戻せず(^_^;)

その中で よれよれだった寄せ植えのガーベラの元気なこと。

適当に雨も降ったし、気温も少し下がったからでしょうか。葉っぱがすごく綺麗です。

で、あの暑さで完璧に枯れたと思っていたツボクサが生きてました♡

新しい葉っぱが出てます。

今度は冬越しを考えなければいけません。

暑すぎ、寒すぎがダメって難しいなぁ~

 

今日は畑です。

今日のアイテムはこれ!

父が枯れ草を焼くと言うので 燃やしやすいようにひたすら枯れ草を畝の中央に寄せました。

けっこうしんどいのね(^_^;)

私が使うところはこの上にマルチをかけておこうと思ってます。

枯れ草を肥料代わりに使おうかなと・・・燃やしても肥料になるのか・・・

 

みなさん、そろそろ白菜の種まきをされているので 父に伝えたところ

今年は苗を買って植えようかと・・・(°0°)

種買うにしても 苗を買うにしても私が買いに行くんでしょ?

お金も私が払うんでしょ?やっとれんわぁ~

まぁ、いいんだけど。かなり種まきをしたくないらしいです。

苗を買うんだったら 早く畝を作らなきゃお店に苗が無くなっちゃうわよ~、知らんで。

よそのお父ちゃんたち すごく頑張ってるのにねぇ。

 

ピーマンが小さいうちから赤くなってきました。

父は赤いのを捨ててしまうので その前に収穫。

赤いほうが甘くて美味しいと思うのだけど。

料理に赤いのがちょこっと入ってるだけで美味しいそうに見えるしね♡

自分で料理しないからわかんないか。

 

「おしん」をみているんですが あの時代って男性が平気で女性の顔を叩くのですね。

何度もそんなシーンがあるので みてて辛いです(^_^;)

今じゃ考えられないわ。

 

先日、ジュリーの岡山公演のチケットが余ってますとTwitterで投稿したら

たくさんの方がリツイートしてくださいました。(Facebookで言うとシェア)

おかげで空席にならず良かったです。

ジュリーファンってすごいわぁ( ^-^)

 

 

 

で、今 ザ・タイガースを車で聴いてますのよ。

この曲は今でも歌ってますが 今の方が絶対いい!キーが高いから倒れないでね(^_^;)

ラヴ・ラヴ・ラヴ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿