のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

ROCKETMAN

2019年08月27日 22時34分35秒 | 日記

今日は仕事のお休みをいただいて「ROCKETMAN」を観てきました。

エルトン・ジョンの伝記ものです。

あまり詳しくは無いのですが 知ってる曲はたくさんあります。

ど派手な衣装も印象的( ^-^)

でも、私が思っていたような映画とはちょっと違います。

ミュージカルのような作りで楽しいですし、知ってる曲もたくさん流れます。

が、こんなに泣ける映画とは思ってもみませんでした。

最近、涙腺が弱ってきてるのか すぐ泣けます。

「ボヘンミアンラプソディ」の感動の涙とは違い、悲しい涙が流れます。

スーパースターっつうのはいつも孤独なのですね。

同性愛者なので あまり見たくないような場面も多々あります(^_^;)

悪いヤツも出てきます。

最後は一応ハッピーエンドなので救われました。

この映画を観てから彼の曲を聴くと今までと感じ方が変わってきますね。

お客さんは少なかったけど いい映画だと思いますよ( ^-^)

映画館は「ライオンキング」と「トイストーリー」でいっぱいでしたわ(笑)

おかげで「ROCKETMAN」はゆっくり観れました。

 

今日の映画はイオンシネマでしか上映していなかったので 見終わってすぐに移動。

お昼を過ぎてたので お昼ご飯を天満屋地下の晴れの国キッチンへ。

移動に路面電車に乗りました。車内は風鈴がいっぱい吊られてました。

電車が揺れるたびに可愛い音が鳴ります。

岡山電気軌道さんはアレコレ工夫して 乗客を楽しませてくれます。

お昼ご飯は「天壱」の夏天丼いただきました。

あぁ、かなりのボリューム(^_^;)

海老、オクラ、かぼちゃ、たこ、サワラ、鶏の天ぷらに野菜のかき揚げが乗ってます。

私、大好きな海老天を最後に食べるタチなんですが 今日は最後に食べたら胸焼けしました(笑)

ご飯が少なくて、最後は天ぷらばっかり食べなきゃいけない感じになります。

食べたのが3時ごろ。

おかげで、晩ご飯は食べれませんでした(~_~;)

 

もっとウロウロしたかったのですが 傘が邪魔で・・・

ずっと小雨状態で しかも傘がいらないんじゃない?くらいの雨で中途半端なのですよ。

なので傘をささずに持って歩いてたんですが あまりにも邪魔なので

ご飯を食べたらまっすぐ家に帰りました。

多少の雨でも濡れると頭の天パーは爆発しますね( ・∀・) 気が付かんかった・・・

朝、しっかりブローしたのにw

 

しばらく天気が悪そうです。豪雨がありませんように。

 

 

 

 

 

エルトン・ジョンのジョンはジョン・レノンのジョンだそうです( ^-^)

いい笑顔だ♡

Elton John - Your Song (Central Park, NYC 1980)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿