のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

ありがとう~ ^^

2015年09月26日 22時01分16秒 | ハーブ

用事で本家へ・・・

カマキリがまだ頑張ってる(笑)

 

本家で伯母と話をしていたら 近所のおばさんからも声がかかって、今度はそっちへ移動。

そこでは栗ご飯の材料をいただきました^^

皮をむいた栗ともち米ね♪~

いつも野菜をくれるおっちゃんもいて 野菜の苗とピオーネをゲット。

いろいろと気にかけてもらってありがとうございます^^

 

畑で種蒔いた野菜とジャガイモの観察をしてきました。

昨日とあんまり変わらないから写真は無しね(笑)

 

コモンセージの収穫をしました。

3株全部を収穫しようと思ったんですが 1株でかなりの量なんでそこでストップ。

一度に収穫しても干すところが無いので・・・また場所を確保してからですね。

また実家へ? 薬品みたいな香りなんで父から苦情がでるかもです^^;

 

レモングラスも今のうちに収穫しておきたいんですが・・・

今日は断念。干す場所がね・・・(汗)

寒くなってから短く切っちゃうと枯れるおそれがあるんで 早めに収穫しておきたいんです。

去年はそれで失敗しましたからねぇ。

なんだか干すものいっぱいで・・・広い場所がほしいわ。

 

田舎は住みやすいのか住みにくいのかよくわからないところですね。

今日はちょっと優しさを感じて おじさん、おばさんの前で泣いてしまいました。

まだまだだなぁ~

でも、ありがたいですね^^

 

それにしても体調が悪い・・・

熱でもあるんかと思って体温測ったら 熱が低すぎじゃろ。 あぁ、それで・・・orz

きついわぁ~

 

 

 

 

 

The Beatles-Hey Jude



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎は・・・ (ウメ)
2015-09-27 07:52:57
おはようございます。

田舎はありがたくもあり、面倒なところでもありますね。
「ほどほどの付き合い」が難しいと感じています。

私も昨日、貧血をおこし、びっくりしました。
お互い、体には気をつけましょうね。
返信する
Re:田舎は・・・ (花売り娘)
2015-09-27 08:55:52
ウメさん、おはようございます。
貧血は倒れる恐れがありますから
気をつけてくださいね(゜o゜;
私は神経痛が花盛り(T_T)
肩こりで歯まで痛くて辛いわ_| ̄|○
整体に行かなければ……

田舎は私が生まれたときから知ってる人ばかり。
母がいなくなってから
嫌なこと、いいこと、両方を体験しております。
キツいわぁ~(^_^;)
返信する
二人とも・・・ (ぷ~)
2015-09-28 00:55:58
無理は禁物ですよ~ん
田舎姑って、言葉があるもんね( ̄▽ ̄)

ボチボチにしましょうね~
返信する
Re:二人とも・・・ (花売り娘)
2015-09-28 01:11:58
田舎姑?初めて聞いたど(≧▽≦)
みんなガタがくるお年頃ね~(^_^;)
返信する
もとい・・・ (ぷ~)
2015-09-28 23:17:39
近所姑じゃわ
良くも悪くも、周りが、みんな見てるってことらしいよ( ̄▽ ̄)
返信する
知ってる (花売り娘)
2015-09-29 00:43:26
いつも見られてる(爆)
返信する

コメントを投稿