石仏み~つけた

大和とその周辺の石仏や磨崖仏を探し歩いています

天理市 柳本町 薬師如来石仏

2013年05月27日 | 石仏

 

柳本町南別所公民館前に並べられた石灯篭や小石仏に混じって

目立たずひっそりと薬師如来石仏が在りました。

 

奈良県天理市柳本町南別所

右手施無畏印、左手に薬壷を持っています。

 

地蔵、阿弥陀の石仏が圧倒的に多い中

薬師如来の石仏に出会うと嬉しくなります・・・

 

もう少し光線具合の良い頃に再訪したいものです・・・

 

今日もまた良い出会い・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萱生道 龍王山の不動明王石仏... | トップ | 三重県 上野市 治田 馬繋ぎの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2013-05-27 06:12:08
昨日はこのあたりに行ってたんですか??
ここは僕も1年ほどまえに寄ったことが有ります。
ちょっと判り辛い所でしたよね。

石仏さんは、それなりにそれなりでしたよね。

PS:僕のページも明日から石仏に戻ります。
Unknown (たいしん)
2013-05-27 07:33:18
やっぱりペンさん行ってましたね。
昨日は用事の合間にちょこっと此処だけです・・・

>僕のページも明日から石仏に戻ります。
お待ちしておりました(笑)