石仏み~つけた

大和とその周辺の石仏や磨崖仏を探し歩いています

三重県 上野市 治田 馬繋ぎの地蔵

2013年05月28日 | 石仏

 

月ヶ瀬、山添方面から伊賀上野へ向かう時によく通る旧国道25号線

 何時もの治田川沿いの田園風景の中に説明版らしきものが目にとまり

何が在るんだろうと行ってみたところ、地蔵石仏が在りました。

 

三重県上野市治田

地蔵石仏の周りに石を組み合わせ、手作りの石龕としています。

 

地域の方々に大切にされている事が伺えます。

この素朴さが独特の雰囲気を醸し出しています・・・

 

どんなお願いを叶えて来たんでしょうね・・・

 

今、此処にいるのはお地蔵さんと私だけ・・・

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天理市 柳本町 薬師如来石仏 | トップ | 三重県 白山町 前薬師磨崖仏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2013-05-28 06:33:23
花垣あたりは何度も通って居るのですが・・・・・、完全に見逃しています。
良い景観を醸し出していますよね。
返信する
Unknown (たいしん)
2013-05-28 07:51:53
見付かったのは案内板のおかげ。
あれが無ければ絶対解りませんでした。
でも、キョロキョロしながら走るのは気を付けないとね。

あの辺りに行ったら序に寄ってみて下さい。良いですよ。
返信する