石仏み~つけた

大和とその周辺の石仏や磨崖仏を探し歩いています

阪原 多尊磨崖仏

2010年09月08日 | 石仏

     北出橋の南方、南明寺の少し手前にもこの辺りに多い多尊磨崖仏があります。

     双仏をたくさん彫ってあります。

奈良市阪原

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北出橋 一石六地蔵 | トップ | 阪原野田橋 阿弥陀磨崖仏  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪原中村の多尊磨崖仏 (小松堂)
2020-01-15 17:29:23
お世話になっています。
ここは阪原中村の道路横のこんもりした森のなかにある磨崖仏ですか?昨年、畑跡のようなところから入って行ったのですが、何しろクマ笹のやぶで諦めました。このやぶのもう少し奥にあるのでしょうか?また入るところ(入口)があるのでしょうか?教えてください。
返信する
阪原多尊磨崖 (たいしん)
2020-01-15 22:39:27
多分そこで間違いないと思います。
私が入ったのは南側からです。
どこでもそうですが探索に適した季節があり
たいがいは冬場、11月から春先までが良いと思います。
それ以外は笹薮、藪蚊、マムシ、スズメバチ、マダニなど危険がいっぱいです。
返信する
阪原中村の多尊磨崖仏 (小松堂)
2020-01-16 19:19:32
ありがとうございました。
春までに行ってみます。

返信する