移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

立山登山

2023年08月02日 | 但馬の愉快な仲間たち
2023年8月2日(水)

但馬在住時代の愉快な山仲間
   MM嬢から7月下旬の 
立山登山の情報が届きました
一の越山荘に一泊しての縦走登山とのこと

  

  

  

懐かしい立山連山の景色に接し
 私も仲の良い友人と二人で前夜駐車場の
 車の中で仮眠して翌日雄山→大汝山→
 富士の折立の周回登山をしたことを
 思い出しました  
 もう10年ほど前の事です 以下の
 画像はその時のものです

  

 

 

その時も今年のような上天気でした
   雄山(3003m)

 

   大汝山
 

   大汝山から黒部
 

富士の折立
 

 雷鳥沢からミクリガ池→室堂平に周回し
  その日のうちに下山しました
 
考えてみれば日帰りのような登山です
  そして
ここは依然とあまり景観は変わって
 いないと思います

MM嬢の登山から 元気時代の登山を
 思い起こしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹野花火大会 | トップ | 8月2日の満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

但馬の愉快な仲間たち」カテゴリの最新記事