移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

鉢伏山登山

2017年08月11日 | 山登り
2017年8月11日(金)


       今日は山の日祝日

       山仲間のルート探索登山に参加して、鉢伏山(1221m)とその周辺を歩いてきました。

       冬はスキー、夏は小・中学校の子供たちの野外学習でにぎわうハチ高原とハチ北高原を麓にもつ山。

       歩いている時間帯はほぼ晴天の登山でした。  こんな展望をみてきましたが・・・



       香美町側のハチ北高原を登山口にスタート  午前7:30

       ハチ北キャンプ場近くにこんな素敵な滝があります。  昇龍の滝   モデルは山仲間の元気女性。 




       東鉢伏スキーゲレンデから今から登る鉢伏山。 青空バックに避難小屋が見えます。





       香美町の山の日イベントに出くわしました。 

       聞けば香美町の主要な山の山頂から時間を決めてノロシを上げるという行事。それ以上の事はわかりません。 

       ブルーのウエアーの方にお願いして山仲間も参加。








      数分の時間差で高丸山からもノロシが上がっていました。




     ハチ北高原方面の展望





     下山15:30分   約8時間の真夏残酷登山でした。  だんだん体力↓気味を痛感。



       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く酷暑 | トップ | ひまわり観賞とそして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事