移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

錦絵のごとし<神戸市立森林植物園>

2016年11月07日 | 花と緑
2016年11月7日(月〉晴れ

        毎年この時期にここえ紅葉を見に行きます。

        今の住まいに田舎暮らしを始める前の居住地にほど近い場所です。

        神戸市立森林植物園内の長谷池周辺の紅葉。小さい画像はクリックで大きくなります。







  



 



池に写る紅葉も見ごたえがあります。
















↓↓↓ この画像ほとんど池の水面です








      長谷池周辺は見ごたえありましたが、そのほかは例年に比べて・・・判断しかねる紅葉状況でした。

      プロの写真家さんとおぼしき方々も多く見かけました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夕暮れ | トップ | 大岩を観に・・・そこには見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2016-11-08 16:53:13
せきやん

紅葉を追ってあちこちと・・・
今回は鮮やかな錦絵の世界を見せていただきました。
場所によってこんなに違うのとは・・・
いや~素晴らしい!
返信する
紅葉 (せきやん)
2016-11-08 20:17:02
山ちゃん

今年の紅葉に不満な気持ちが解消されるような景観でした。
日照の具合を考えていたらこの池を5~6回周回しましたわ。

返信する

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事