移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

花の終わった九輪草群生地

2014年07月05日 | 地域活動
曇りの予報が、終日しとしと降る梅雨らしい雨の一日でした。  

今日は宍粟市千種町の、花の終わったクリンソウ群生地へ行ってきました。

地区の ”地域づくり会” の調査・研究活動。参加18名。

これは6月17日の、もう終わりかけの花画像です。




そして今はこんな状態。花はありません。花の鑑賞が目的ではありませんのでこれでいいんです。




現地のクリンソウを守る会会長と事務局長さんにいろいろ教えていただき大変参考になりました。感謝です。





今日の調査を踏まえて今後の検討課題となります。  





昼食にこんなところに立ち寄りました。 「愛の村パーク」ここは岡山県です。




このあたりには、後山、舟木山、駒の尾山、ダルガ峰、日名倉山、若杉原生林など標高1000mを超える山々があります。

また、ちくさ高原スキー場ゲレンデでは7月12日から「ゆり園」が開園します。

同行のみなさんのほとんどは初めての場所。  土地勘がありますので、今日の会は私が段取りし案内しました。


              出かける前、フト見ましたら庭に桔梗が咲き始めていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツツバキの花 | トップ | 地域の草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事