移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

季節の花探索ウォーク

2023年06月15日 | 花と緑
2023年6月15日(木)

先般、神戸新聞にササユリの花が咲いた
 との記事がありました 最近はすぐに
 行動に移せないのは 気持ちではなく
 体調のせい・・・仕方ないですね

行先は三田市のけやき台にある中央公園
 
       

 いくつも咲いていましたが すでに
 いい時期を過ぎていました

そして公園にはこんな花も・・・
 花名が間違っていたら ごめんなさいね

 「ストケシア」

       

 「夏ツバキ」
               

       

ここから近いので 有馬富士公園に行きました
 
 緑が濃くなった有馬富士
       

 麓の福島大池を周回できればいいのに
 と思いますが 以前と違い今は無理難題です

 キンシバイ と思いますが・・・
             

 そしてこの季節の定番 アジサイ
        

運転免許を返上し車がなくなれば
 有馬富士公園へは行きにくくなりますね 
 近くのJR新三田駅からバス等の定期便が
 あれば良いのに と思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ | トップ | イオンタウン前のアジサイ花壇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事