移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

オープンガーデンの準備

2017年05月21日 | 花と緑
2017年5月21日(日) 晴れ

         山の会の登山行事開催の日でしたが、地域活動のためこちらは残念ながら不参加。

         仮払い機使って周辺の草刈り作業。 私はこれを使うと腰痛が起こり、後が苦痛の日々数日間。
         続いて下旬のオープンガーデンの準備作業でクタクタ。


         昨日の事ですが、豊岡市日高町知見という所に、九品山蓮台寺 という真言宗のお寺があります。
         三方オープンガーデンのことで伺いましたが、裏山に結構たくさんの紫陽花が植わっていて開花の
         6月上旬には再度来てみたいと思いました。   そのお寺の今の様子。

                                             モミジがいっぱい



                                             オープンガーデン準備



                                             手前はオオデマリですが、バックは紫陽花



                                             紫陽花


         お寺は初めてですが、奥さんは学校の先生をしておられて10年ほど前にあることで顔見知り、
         花が好きで拙宅にも来られたとのことでした。

         その拙宅のスモールガーデンも、家内の世話とこのところの上天気続きで見栄えよくなってきました。






         OPガーデンは27日から三日間の日程ですが、数日前からすでに来庭者ありです。                                        
         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古道から鋳物師戻しの山へ | トップ | 神鍋渓谷公園の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事