移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

安国寺ドウダンツツジの紅葉

2016年11月08日 | 散歩道
2016年11月8日(金)  午後から冷たい雨


        毎年恒例の 安国寺のドウダンツツジの紅葉拝観が始まりました。    大変メジャーな紅葉です。


        観賞可能期間11月8日~20日の今日が初日。   夕刻からライトアップもはじまっています。


        奈良県からこのためだけに来訪の方にモデルをお願いしました。




        自宅近くの集会所の駐車場もバスが停まるなど しばらくにぎやかな村となります。

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岩を観に・・・そこには見... | トップ | 万場登山口から大杉山黄葉登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~!! (村長)
2016-11-10 19:24:04
せきやんさんへ
お久しぶりのコメントです。
ご無沙汰していて申し訳ありません。
いつの間にかすっかり秋も深まりましたね。
ブログを覗く時間も少なくなってしまいましたが、「移りゆく日々・・・」のきれいな写真に癒やされています。
安国寺の額縁・・・ほれぼれしてしまいますね。
こんな写真をアップされたら、ご住職の出番がなくなってしまいませんか(^^♪
それにしてもお見事です!! 
返信する
ドウダンツツジ (せきやん)
2016-11-10 22:11:57
村長さん

ご無沙汰しています。
「今年の紅葉は・・・」とブツブツいっていましたが、
冷え込みでよくなってきましたね。麓はこれからが良いかもしれません。
氷ノ山や扇ノ山は、見事な紅葉見ることなく散ってしまったみたいですよ。
またどこかの山で再会しましょう。
返信する

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事