地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

プリンスエドワード島

2009年11月17日 10時23分05秒 | カナダ
こんいちは、西川です。
東カナダの旅は、プリンスエドワード島で締めくくりました。
プリンスエドワード島の名前は知らなくても、
赤毛のアンの島といえばご存じの方も多いのではないでしょうか。

ニューブランズウィック州からは、長さ13キロのコンフェデレーション橋を渡り、
いざアンの島へ。



島へ渡るにはフェリー以外にはこの橋を渡る以外に方法がありません。
このたった一つの橋すらも、建設の是非について、
島民たちが何度も何度も話し合いを繰り返したそうです。
この島の方々の島への愛情を感じました。

赤土の風光明媚な景色に、実際に一歩足を踏み入れると
外部の人々から、この島を守りたいと思った島民たちの思いが、
伝わってくるようでした。
観光地であるのにもかかわらず、素朴でほっとする雰囲気を失っていない事に
感動しました。




赤毛のアンの家・グリーンゲイブルズ。





アンの部屋。





マシュウの部屋。





キッチン。


赤毛のアンの作者モンゴメリーも結婚式を挙げた、
グリーンゲイブルズ博物館には
現在も、モンゴメリーの親戚が暮らしています。




かわいいアンちゃんがいました。
(西川 太陽)

お忙しい中、毎日のお願いで、恐縮ではございますが、
下の2つのランキングにクリックしてご協力いただけますと誠に幸いに存じます。

←こちらと、
←こちらも・・
いつもご協力いただきましてありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物王国 ケニア | トップ | リビアのギリシャ植民都市キ... »

コメントを投稿

カナダ」カテゴリの最新記事