地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

ロライマ山(ギアナ高地②)

2010年11月18日 18時09分56秒 | ベネズエラ

ギアナ高地の旅は、グランサバナからスタート。
ギアナ高地の魅力はエンジェルフォールのみにあらず・・・です。


チナクの滝。


ものすごい水量です。

そして、ヘリコプターでコナン・ドイルのSF小説『ロストワールド』の
モデルとなったロライマ山山頂を目指します。

前日の夜は、大雨・・・
朝になっても雨は止まなかったのですが、
ロライマ山(2810m)の頂上付近の天候は安定しているので、
大丈夫と連絡が入り、いざ出発。
特別にホテルのお庭までヘリコプターが迎えに来てくれました。







これは、すごい・・・
いつも仕事中は冷静でいなければと思いますが、
さすがに胸が高鳴ります。


卓状台地の頂上はこんな感じです。








ここは、動植物の往来がない特別な場所。
太古から独自の進化をしてきた動植物が生息しています。

(中村 亜希子)





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝! (わしじゃ!)
2010-11-18 11:01:47
素晴らしい!!!
返信する
教えて下さい!! (Ryu)
2010-11-22 23:56:17
この年末にベネズエラへ行くのですが、ロライマ山頂へ向かうヘリはどこから乗られたのですか?グランサバナでしょうか?出来れば泊まられたホテルの名前も教えて頂けると大変助かります。
返信する

コメントを投稿