地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

「あなたが嫌いな街 トップ9」

2010年01月28日 21時03分32秒 | アメリカ
世界的なガイドブック『ロンリープラネット』が発表した
「あなたが大嫌いな(*)街トップ9」
http://www.lonelyplanet.com/el-salvador/san-salvador/travel-tips-and-articles/42/9782
*“hated”が最近 “so misunderstood”に書きかえられました。
 どの街が抗議したのでしょうか?

1位:デトロイト・・・・・・・・・・・・・・・・・・犯罪、公害、荒廃した建物
2位:アクラ(ガーナ)・・・・・・・・・・・・混沌、水辺の汚染
3位:ソウル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汚く人間性の欠けた建築群、酔っ払い
4位:ロサンゼルス・・・・・・・・・・・・・・・・公害、渋滞、無計画に広がる高速道路
5位:ウォルバーハンプトン(英)・・9.11のすぐ後、ここの住人がグランドゼロで無神経な発言
6位:サンサルバドル(エルサルバドル)・・薄汚い
7位:チェンナイ(インド)・・「ムンバイの繁栄」「デリーの歴史」「ベンガルの喧騒」を欠いた街
8位:アリューシャ(タンザニア)
9位:チェトゥマル(メキシコ)

ひどい言いようです・・・
チェンナイ(旧マドラス)って、結構好きですが、
上手い表現だと思いました。

ところで、みなさんはいくつ行かれましたか?
(意外に?)私はけっこう行っていました(笑)。
読者投票なのでまじめに考えなくていいんですが、
堂々の第一位・デトロイト(写真)。
かえって行ってみたくなるものです。
(佐々木 優嘉)


お忙しい中、毎日のお願いで、恐縮ではございますが、
下の2つのランキングにクリックしてご協力いただけますと誠に幸いに存じます。

←こちらと、
←こちらも・・
いつもご協力いただきましてありがとうございます。



コメントを投稿