地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

エーゲ海の楽園・サントリーニ島

2009年02月06日 17時57分05秒 | ギリシャ
みなさま、こんにちは 田中です。

札幌は昨日から雪祭りが開催され、多くの人で賑わっています。
札幌生まれの私は、小さいに頃は喜んでいた雪祭りも、
大人になると素通りしてしまうことが多くなりました・・・
今年は時間があれば、きちんと立ち止まって雪像を見てみようかと思います
(徒歩20秒。会社の目の前ですが・・・)

雪景色の白もいいですが、エーゲ海の白い町も素敵です
おすすめは、ギリシャのサントリーニ島です。

深い青色の海と抜けるような青空に映える白い島は、海に浮かぶ楽園のようです
太陽の日差しを受けて島も表情を衣替えします
朝は爽やかに、そして夕方には淡い温かみを帯びていて、
夜はキラキラとロマンチックに光ります
宿泊してこそ楽しめるサントリーニの魅力です。

しかし、素晴らしい景観ゆえ、驚くほどの観光客の数です
私が訪れたのは暑い夏の盛りで、
イアの町で夕陽の見える岬近くのオ-プンレストランに早々と席を確保し、
早めの夕食を取りながら夕陽を待っていました。

そのうち、みるみるうちに人が集まり・・・
ギュウギュウ詰めのコンサート会場のようになり・・・
みなさん立ち見状態に
夕陽よりも多くの見物客に気を取られてしまいました
もちろん、夕陽もとっても素敵でしたが

それも、欧米観光客のバカンスシーズンに重なってしまったからですね。
今回、世界紀行での設定は4月ですので、混雑の心配はありません。

アテネ、デルフィ、メテオラ、ヴェルギナ、ペラ、テッサロニキ、スニオン岬…
とギリシャ本土の観光も充実しています
(田中 貴子)


いつもご覧いただきましてありがとうございます。
お忙しい中、毎日のお願いで、恐縮ではございますが、
下の2つのランキングにクリックしてご協力いただけますと誠に幸いに存じます。

←こちらと、
←こちらも・・
いつもご協力いただきましてありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美食台湾 | トップ | 埼玉周遊の旅1  秩父夜祭り編 »

コメントを投稿

ギリシャ」カテゴリの最新記事