地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

ナマクワランドのワイルドフラワー

2012年09月19日 20時05分10秒 | 南アフリカ・ジンバブエ



ご無沙汰しております。西川です。
しばらくブログを書いておらず申し訳ございません

それにしても、この夏の残暑は本当に異常としか言いようがないですね
私はおかげさまで、元気一杯に過ごしておりますが

8月後半から9月にかけ、南アフリカに行ってまいりました。

日本の方に人気なジャカランダの花の季節は10月頃です。
でも、この時期に訪れたのには、もちろんわけがあるのです。

実はこの時期、たった2週間という期間限定で、
信じられないほど美しい草花の演出をみることができる場所があるのです
南アフリカ・北ケープ州のナマクワランド地方では、
普段は、まさに何もない乾燥地帯が、まるでお花の絨毯ように変身します。
まさに奇跡と呼ぶにふさわしい場所です!



もちろん自然現象ですので、雨の量も重要ですし、
天候によっては同じ時期でも見られないこともございます。
西川の今年の運は全て使い果たしてしまったかも知れませんが(笑)
とても素晴らしい光景に出会ってきました

ナマクワランドだけでなく、西ケープ州のウエストコース国立公園やその付近も、
神様の演出といっても大げさではない景色を見ることが出来ました。


通常添乗中は、写真をたくさん撮ることはないのですが
(写真を撮るのは好きなのですが、腕前は。。。。です。)、
私なりに、頑張って撮影してきました。

よろしければ、お楽しみください。


オレンジは元気をくれます。

ピンク、紫、黄色、白、青、色とりどりです。




































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | ハイジの見たフランクフルト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナマクワランドをレンタカーでドライブしたい (通りすがり)
2012-11-13 12:48:55
2012/11/16 21:00~ BS-TBS でナマクワランド特集やりますよ
http://tv.yahoo.co.jp/program/63281848/
返信する
コメントありがとうございます。 (西川 太陽)
2012-11-13 19:49:29
お知らせありがとうございます。
是非見てみます!!
返信する

コメントを投稿

南アフリカ・ジンバブエ」カテゴリの最新記事