日刊マイルストーン

日々の足跡を残したいと思います。が・・・
きばらず入力するので更新は不定期です。

容疑者 室井慎次

2006-06-03 23:35:27 | Weblog
”容疑者 室井慎次”を見る。
面白い。
前作
”交渉人 真下正義”も面白かったが
同じくらい面白かった。
それにしても、シナリオもうまいよなあ
小さいネタを大きく大きく持っていく
うまさは、まさにシナリオの力だ。
人間関係の利害関係がいつもわかりやすく表現されて
主人公とその周りの人たちの心象風景だけを
細やかに描くから、どうしても主人公とその仲間たちを
好きになってしまう。

主人公の柳葉敏郎と刑事役の哀川翔は確か
一世風靡セピアのメンバーだったんだよな。
どちらもいい役者だよなあ。

柳葉演じる室井さんが、大学時代の悲しい恋を
回想するシーンがあるけど
涙なしでは見れません。

監督の演出もいいのだ。

つっこみどころはいくつもあるけど
それをぶっ飛ばすパワーを持った映画でした。

最新の画像もっと見る