日刊マイルストーン

日々の足跡を残したいと思います。が・・・
きばらず入力するので更新は不定期です。

シカゴ(映画)

2005-11-23 10:07:32 | Weblog
昨晩、ぶらぶらと本屋に行く。
雑誌を眺めつつ、レンタルビデオのコーナーに向かう。
シカゴを借りる。
これミュージカルだったのね。
レニー・ゼルウィガーかわいいなあ。
この映画はアカデミー章も受賞した映画だが
ミュージカルが嫌いでない人にはかなり
面白い映画です。
ミュージカルが嫌いでない人っていうのは
ミュージカル自体が日本では映画も舞台も
まだまだ少ないからなんだよなあ。
昔の日本映画でも、ミュージカル映画があったが、
原田知世主演、角川春樹監督作品で
愛情物語という映画があった。
ストーリーもダンスもできが良く
非常に良くできたミュージカル映画だったけど
CHCAGOを見ると、
やっぱりアメリカのミュージカルは金の
掛け方が違うよね。
素人にはわからないんだけど、劇中リチャードギアが
歌を歌っているけど、リチャードギアの歌はうまいのか?
下手なのか?

最新の画像もっと見る