聖心こども園 こども園日記

<認定こども園>聖心こども園(中条聖心幼稚園・聖心保育園)の様子をお伝えしていきます。どうぞお楽しみください。

2011年度大バザー

2011年10月20日 | Weblog
前日から続く雨の予報に心配しておりましたが、当日は朝まで降り続いていた雨が、オープン時間の10時にはすっかり上がり、過ごしやすい陽気の中でバザーを開催することができました。みなさんのあつい願いが届いたに違いありません!!

 今年も、皆さんの献身的なお働きで充実したバザーになりました。本当にありがとうございました。

 幼稚園・教会共催の大バザーは、中条(胎内)の秋の名物行事として定着しており、今年も、卒園生やそのご家族、地域の方々、幼稚園・教会がお世話になっている各所の方々など、本当に様々な方々においで頂きました。吉田市長(卒園生)も、胎内市からの寄付を携えてお越し頂きました。毎年欠かさず参加してくださる方、卒園してから10~20年ぶりに幼稚園に再訪してくださった卒園生やその後家族などなど、嬉しい「Homecoming(同窓会)」の場にもなっています。





今年も希望する園児が、「お店屋さん体験」をしました。今回は、ジュースとお茶に加えて、キャンディレイやお菓子の詰め放題など種類も増えました。「お茶やジュースいかがですか~!」「ありがとうございました!!」など、かわいい売り子さんの元気な声がホールに広がり、微笑ましい笑顔が溢れていました。




 今年もおかあさん・おとうさんが大活躍されました。そして今年は例年以上に卒園生のおかあさん・お父さんにご尽力いただきました。クッキー作りや前日の準備、当日お手伝いいただいた方、手芸品・お菓子など心のこもった手作り品やバザー出品物をご提供いただいた方々、卒園生、教会のみなさん、幼稚園の教職員や実習生、そしてバザーの成功を願い陰で支えてくださった多くの方々のあたたかい想いが今年のバザーの成功に繋がったのだと思います。本当に、本当にありがとうございました。

 バザーや他の園行事などで、皆さんがお互いを尊重しみんなで協力しあって一つのことを成し遂げようとする姿から、きっとこどもたちは大切なことを感じているはずです。彼/彼女らの心に植えられたこの種はいつかきっと花開くことになると思います。

中条聖心幼稚園 副園長 高橋 正





最新の画像もっと見る

コメントを投稿