4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

彩乃さん、気を付けないと!

2006年11月14日 21時56分36秒 | 子育て
桃華も彩乃も祐菜にだけは優しいです

桃華は、自分の妹は祐菜だけだと言っています
彩乃は大嫌いみたいです

彩乃は桃華の真似ばっかりしています
そして、時折祐菜の元に行って、頭を「よしよし」してあげるのです
1才10ヶ月にして、その優しさは素晴らしいぜぇと思っていたのですが、
つい先日、見てしまいました…

まず、祐菜の上に、寝そべっていました(悪意はないのでしょうが…)
そして、物(何だったかな?)を顔の上に被せていました(これも、悪意はないと思うが…)

最近、よく「べーっだ」と言って、目尻を下げます
それを祐菜にしてあげていました…
と言うか、目に指を突っ込みかけていました…
まさか…、と思うパパさんでした

そう言えば、彩乃が生まれたときは、桃華は1才10ヶ月でした
そして、桃華は彩乃にいじめの数々を繰り返していました
もちろん、パパママを彩乃に取られた恨みからでしょう

彩乃も1才10ヶ月…、パパママを祐菜に取られたと思っているからでしょうか
その可能性も考えて、対処していかなければなりませんね


桃華の彩乃に対するいじめの数々も紹介しておきます
叩くのは当たり前!
寝返りと称して、ひっくり返して遊んでいたような…
そして、極めつけは、彩乃があお向けになって寝ている上に、
うんこ座り攻撃もありました
しかも、その時の目つきは、完全にノイローゼ気味の目でしたよ!

これがきっかけで、桃華は託児所に入ったのでありました、はい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。