4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

ジュニアテニス サマージュニア

2015年01月21日 08時25分32秒 | ジュニアテニス
夏に行われたサマージュニア大会です

彩乃は10才以下シングルスで優勝
桃華が12才以下シングルスで3位でした

彩乃のライバル達が飛び級で12才以下の方にエントリーしたので、ライバル不在でした
シードも彩乃だけに付いており、優勝できて当たり前という状況でした

前日の練習ではボロボロだったので、あかんのちゃう?と思いましたが、やはり力の差というか、優勝できちゃうのですね
本人はかなり喜んでいましたが、ちゃんと状況を説明し、勝って当たり前だから…と釘を刺しておきました(笑)
まだまだ子供ですよね~

桃華は今までの結果でようやくシードが付くというところまできました
なので、いきなり強い子と当たることも無くなりました

二回戦で彩乃のライバル(飛び級した子の1人)と当たりました
まだ三年生なのですが、以前の大会で桃華は負けています(笑)
シード順位も相手が上だし、あかんのちゃう?と思いましたが、ダイエットに成功し、筋力も付いてきた状況だつたので、あっさり勝つことができたようです

その後は準決勝で一度も勝てていない子に負け、3位決定戦で彩乃のライバル(飛び級した子のもう1人)と当たりました
途中、雨で中断もあったようですが、かなりヤバかったそうです
7-5でギリギリ勝利しましたが、桃華は六年生、相手は三年生…
頼むぜ桃華よ…

桃華の成績も上がってきており、今後が楽しみだなと思ってきた大会でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。