4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

ジュニアテニス 県選手権

2015年01月21日 08時41分03秒 | ジュニアテニス
11月に行われた県選手権大会です

彩乃は10才以下シングルスで優勝、12才以下ダブルスで準優勝
桃華は12才以下シングルスで3位、12才以下ダブルスで3位

上記のような結果でした

ということで、彩乃がダブルスで九州大会に進出決定です
桃華は九州大会に申込みしますが、選ばれるかどうかはドロー会議次第

先日発表されましたが、桃華はシングルスで正選手に選ばれました
ダブルスは補欠にも入れませんでした

九州大会の場所は沖縄で、2月に行われます
パパさん、桃華、彩乃の3人で行ってきます

桃華は小学生大会で九州大会に行っていますが、あれは枠が広く、6位まで参加できる中の6位での参加
今回が実質の参加ということだと思います

昔は太っていて、腹も出ていて(こんなことを書くと怒られるかも 笑)、テニス選手に見えませんでしたが、
最近はダイエットも進み、リバウンドしたくないからか食事量も控えることもあります
九州大会に行くのは彩乃だけだと思っていましたが、長く続けていると良いこともあるものですね

九州大会は、昨年の九州サーキットから3セットマッチになっています
当然、桃華には経験がないので、選手に選ばれるかどうか分かりませんでしたが、
彩乃の練習にもなるし3セットマッチ練習も進めています

昨日、4回目を行いましたが、彩乃相手だと桃華は楽にこなせるみたいです
しかも、今まで彩乃に負けていたのに、勝つようになってきました
彩乃の良い練習相手になりそうです

しかし、このままだと練習にならないので、パパさんが相手しようかと思っています
走ってもらうで~(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。