トリップメーターを見ると 前回のオイル交換から889kmも走っていました
オイル交換をしようと ゲージを抜いてみると オイルがつきません どうしたのかなと思い
ドレンを抜いてみました すると いつものような 元気の良いオイルが出てきません トロトロ出てきて
これだけしか入っていませんでした ショック いつもは時々ゲージを抜いて オイル足しをしていたんですが あまりに快調なのをいい事に チェックしていませんでした 反省
エンジン周りを見ても 駐車場下を見ても オイルが漏れているような気配は無いので 半分くらいは エンジンで燃えちゃってるんでしょうか しかし 焼け付く前にオイル交換できて 本当に良かったです
オイル交換後 またまた快調に 走り始めた バタンコ君でした
購入後に入れていた マイクロロンも効いているんでしょうか
アー良かった。
いきなり、エンジンにきましたか。やっぱり耐久性が無いですね
次のネタは、バタンコ、初のエンジンオーバーホールを期待しています。
オイルの残量が、それくらいだとしても、
燃えてしまったオイルに対して、
エンジンにどんな影響が、
とてもとても心配です。
3速ではあるが9000まで回りました。
(但しエンジンが分解しそうで一瞬ですが)
5速で伸びを見たかったのですが島で直線が無く断念又の機会に。
オイルはこの間seisanの所に行く前に交換してからノーチェックだったので見たらゲージの下4分の1、やはり減るようです。
水とオイルのチェック、基本ですね。
テストコースの呉自動車道が0円で無くなったのが痛いですね 今度 こっそりテストして またこっそり教えて下さい。
オイル結構減るんですね 僕もこれから給油ごとに確認しようと思っています(やりすぎ)?
いきなり入り込んで失礼致します。あまりにもアフターファイアー・・いや、マフラーが前に向いてるので、フロントファイアー?の爆発が頻繁にパーン!パーン!言うようになって来ました。まずはご指導頂きましたようにプラグを交換しようと色々探したのですが、なかなか合うのがなく、ネットで注文し明日届く予定です。おさまればいいのですが・・・。状況をまたご報告しますので、またアドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます!
しかし、コッペさん回しますね・・9000回転ですか・・・。前に一度アクセル吹かさせて頂いた時、軽快な吹き上がりでしたもんね。すごく羨ましかったです・・。
〔 頻繁にパーン!パーン! 〕とすると、
点火時期がズレませんか。?
急に、そんな感じになってしまったのでしょうか。
聖さん、助けてあげてください。
大事に至らなければ良いのですが。
DENSOイリジュウムIX24なかなか目のつくところに売ってないんですよね 僕もネットでしか探しきれませんでした。
交換でうまくいくといいのですが もし駄目なら ニードルのグリップ上げですが これも簡単ですから またいって下さい
回転 8000を超えるとエンジンの音が変わるんです 9000越すとさすがに音が大ききなり 9500を過ぎるとさすがに恐ろしくてスロットル戻してしまいます OHVですからその辺でこらえてやら無いと 危険ですかね アハ
ありがとうございます。