バタンコ生活 挑戦期

バタンコ付き合って 8年が経ちました いろいろ教えてもらえたバタンコに感謝しつつ 自分磨き始めます お付き合いください!

バタンコ エンジン交換 ミッション編

2014-05-05 19:24:03 | バタンコ 三輪バイク メンテナンス

250エンジン 交換終了 なんと ミッションが ロータリーからリターンになってしまいました
シフトアップとダウンが 今までとまったく逆に なってしまったんです 足ならまだしも ボクのは手ギヤなので 慣れるまで怖いような気が

で 取り付けましたが シフトダウンのときはあまり気にならなかった ふり幅が シフトアップ時には少し 遠く感じ 短くする事に シフトの付け根の穴を 思いっきり下に開けてやりました
上のが最初の穴 2段目が 以前使ってた穴 そして その下に 

おかげさまで もの凄く短い範囲で シフトで来るようになりました 問題ないよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快走していますか (utdk0223)
2014-05-07 11:17:09
エンジン取替え、さすがです。
エンジン取り扱いでの注意点、付属部品、足りない部品ってありますか。
返信する
utdk0223さんへ (seisan)
2014-05-07 20:16:51
注意も何も 載せ変えるのに必死でした(笑)
付属部品は キャブレター一式 です あとはいままでの部品を流用しました
これからも載せていきますが 馬力かなり上がりましたよ 今まで加速しなかった坂道で 加速するようになりました 高速は知れるかも ナ~~んてね
返信する

コメントを投稿