バタンコ生活 挑戦期

バタンコ付き合って 8年が経ちました いろいろ教えてもらえたバタンコに感謝しつつ 自分磨き始めます お付き合いください!

バタンコ ハンドル増し締め

2011-07-25 18:23:32 | バタンコ 三輪バイク メンテナンス

なんとなく ハンドル下のシルバーのワッシャのような所が 油で汚れていたので 拭いてみたら 上のナットが回るではありませんか



ちょっと驚き 下の方はまだ確り締まっていたのですが 上の方は ゆるゆる ハンドルが抜けてたら大事です 何せ中国産ですから 高速鉄道のようになると大変です しかし 特殊工具が無い マイナスドライバーと金槌で 確りたたき込みました これでしばらく安心です どこのネジも ヤッパ心配ですね


この方向から見る事はほとんど無いので こんなにコードが混雑しているとは 思いませんでした ビックリ


それと 昨日アナログテレビ終わっちゃいましたね 皆さん大丈夫ですか
僕んちは ケーブルテレビだったので すべてのテレビが大丈夫なのですが 今まで 一部のテレビで アナログチャンネルの NHKが 地上波と混信していて  2秒遅れで かすかに絵が映り 音声が混信して聞き取れない感じでした 昨日より 地上波がなくなったおかげで NHKもきれいに見え始めました なんか良かったんですかね 家は。


 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖さんへ (utd*022*)
2011-07-25 19:07:50
こんばんは。
ハンドルの固定しているナットですよね。
緩々ですか。
中国高速鉄道では困りますよね。ほんと。
でもその中国、今日、再開したみたいです。
ところで、ハンドルの廻りの配線、全部使っているのかが、最近疑問になってきました。聖さんのは、全部使っていますか。
それと、ありがとう。
早々に、ハンドルの下、確認します。
と言うよりも今、見てきます。

多分に、車輌を組み立てた時は全部のボルト、ナット締めてあると思いますが、何せ、振動が原因かも。
私の考えですが。
返信する
utd*022*さんへ (seisan)
2011-07-25 19:39:15
ハンドル緩みは 怖そうですね 
配線ですが 僕の増設分も結構あり 全部生きてる線のようです。

ガソリンのホースのトラブルって 何が起こっているんですか ガソリンは大変です。

【多分に、車輌を組み立てた時は全部のボルト、ナット締めてあると思いますが、何せ、振動が原因かも。】
これも?かもですね エンジン落ちゃったかたも居られますから アすみません また思い出させてしまったかも 反省 
返信する
ガソリンの件で。 (utd*022*)
2011-07-26 04:56:31
トラブルって言うのは、先日の51φのエルボです。
エルボからガソリンが気化しているようです。
と言うのも乗っていないのに燃料が減っている感じなのです。
漏れるとしたら、そのエルボしかないと思います。
燃料タンク廻り、キャブ廻りのホースは交換済みだからです。
もしも、エルボでなければ、他の原因かも知れませんが、
近日中に満タンにしてみようと思っています。
いつも、ありがとうございます。
返信する
テレビですが。 (utd*022*)
2011-07-26 06:26:15
度々すいません。
テレビですが、私のは、終わりと同時に青画面、その後、砂嵐です。
映りません。
地デジ対策をしていないのです。
貧乏なのです。私は。
他人様分は対応は早いですが、自分のは後回しです。
夏が終わり、暇になってから設置しようかなと思っています。
Uのアンテナはありますが。
でも、テレビは毎日見たいな。
余分な事で失礼しました。
返信する
utd*022*さんへ (seisan)
2011-07-26 07:27:30
ガソリン 気化して減るのは かなりのものですが 車庫でガソリンの臭いはするのですか 判る位蒸発していたら 爆発しますよ チョッとした火で もしメーターで減っているんでしたら それは目の錯覚でしょう あのメーターも いい加減ですから!

テレビ ショックですね 見えてたものが見えなくなると 情報はパソコンから入りますが 街頭テレビが必要ですね。
返信する
要チェック (kusu.kusu)
2011-07-26 08:25:39
ここも、振動で緩んでしまうんですね。
なかなか気付かない箇所です。要チェックです。
返信する
kusu.kusuさんへ (seisan)
2011-07-26 13:21:46
色々と楽しいですね。
返信する
このナットは未確認。 (こっぺ)
2011-07-26 18:54:22
ここは見たこと無かったです、要注意ですね。
今日フルスロットルで走ってみたら
8200rpm位で頭打ちで伸びが有りません。
メインジェットって各社共通部品なんでしょうか?
キャブの口径の件はそのままですがお金の掛からない方でやって見ようかと。
赤のシリコンエルボ交換しました、アクセントになるかと思ったら殆ど見えないです。
返信する
実は私の場合は・・・ (チャンプァ)
2011-07-26 19:12:32
バタンコが届いた時点で既にハンドルはゆるゆるがたがただったのですよーーー!!おまけに前輪のボルトもとうに緩んでいて、前輪がフラフープのように回っていたのですーー!!ガソリンはスプリンクラーの如く吹き荒れ、ブレーキは効かず、エンジンは落ち、今度は私自身がエンジンに落ち、ヒューズが火を噴き、犬のウンコを踏み、オイルは漏れ続け、マフラーの吹き出し口が前向きにあるマフラーからアフターファイアーの爆発でエンブレ中はビビリまくり、これを改善したら人生がばら色のように幸せになると言う、幸福の切符を手に入れたようなものだと前向きに考え、日々闘い続ける事こそ勝利への道で御座いますーー!!
皆さん常に締まっていこーー!!

また何かありましたら・・・
皆さん助けて下さい・・・

押忍
返信する
こっぺさんへ (seisan)
2011-07-26 21:06:05
メインジェット各社また大きさで違います 5、6種類くらいはあるような
伸びはキャブの大きさじゃないでしょうかね もし高速ならないのなら無理しないほうがいいかもです でも 本州のバイパス高速なみに早いですね 怖いです。
エルボウ良かったですね 僕もちらちら青いのが覗きます。
返信する

コメントを投稿