バタンコ生活 挑戦期

バタンコ付き合って 8年が経ちました いろいろ教えてもらえたバタンコに感謝しつつ 自分磨き始めます お付き合いください!

バタンコ 後輪ブレーキ 清掃

2014-02-16 12:01:11 | バタンコ 三輪バイク メンテナンス

最近ブレーキかけると 左に曲がり 効きにくくなり チョッと危なくなりました 
ので 分解

思ったとおり 汚れてました オイル漏れ間違いなし 中は油まみれ これじゃ効かんよね

ブレーキカップも 外までビチョビチョ 少し縦線も入りかけてるので 今度 カップキット買っておこっと それまで も一度お願いします

キャりパー内も 少し 汚れが

ブラシを切って 磨きます ツルツルになりました

部品もしっかり洗いまして 油除去

最後は組み付けて オイルの空気抜き 嫁さんにブレーキ踏んでもらいました しっかり入って 終了

あとはタイヤを付けて ブレーキ効きはじめ 安心走行できそうです
日曜の朝 1時間ほどの作業でした 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手際が良い (utdk0223)
2014-02-16 20:27:20
この部品は手慣れたもんですね。
セイさんだから簡単に出来る技。
返信する
utdk0223さんへ (seisan)
2014-02-16 21:09:49
確かに とっかかるまでは もぞもぞしてますが やり出すと 慣れたもんです 
ブレーキ効かないのが一番怖いですからね 一安心です
返信する

コメントを投稿