手裏剣わくわくスポット by むらい萬香園界隈。伊賀上野NINJAフェスタ1日目

2023-05-03 23:53:02 | つれづれ思うまま
うん、久しぶりに「忍者修行道場」らしくなりましたね。
伊賀と言えば「NINJA」、
「NINJA」になるには先ず「手裏剣修行」でしょ!
  

夏日になってワンちゃんたちもちょっと暑がってましたけど、
手作り衣装でしかも両刀抱えの「忍者犬」、
二匹のペアも手作りだそう。
 

むらい萬香園前のガレージでは「アート工房」さんの出店。
「上野城の堀」のだまし絵があったり(開店前に社長さんにモデルを依頼)、
「巨大折り紙手裏剣」(無料)を折って、忍者レプリカの前で📸撮ったり、
  
ともかくワイワイにぎやかです。
そしてそのお隣では、
「ゴム手裏剣的当て」(有料・景品付き)もやってます。


さて、肝心のほんまもん「手裏剣打ち」体験。
体験1回300円、5か所の道場巡り手形」は1500円。
詳しいことは→「伊賀忍者道場
では、その様子から
 三重TVの取材を受け
その放送内容は→「三重TV/城下町に色とりどりの忍者

くノ一指南がんばる!


谷〇指南、さすがベテラン、上手い!
  

本物の鉄製の手裏剣を使います、
よって一人ずつきちんと指南するので、少々時間がかかります。
なので待ち時間ができてしまいます、これは危険を伴うので致し方のないこと。
そこんんところをご理解いただいて、ぜひ手裏剣修行に来てね。

そして、このわくわくスポットは城下町の中の「中之立町通り」にあります。
ここは北からの一方通行です。
歩いて来られる方は、後ろから車が来ることに気づかれない場合があり、
とても危ないので、(たまに逆走もありますし)、
やかましいほどに交通安全のために叫ばせていただいてます、
やかましくて申し訳ないのですがどうかご勘弁を…
事故のないように無事に終えたいものです。

ではまた、明日

2023/5/4追記
読売オンラインより

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍者犬、現る! | トップ | 手裏剣わくわくスポット by ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事