今日は「大寒」、お堀も凍る寒さです…

2022-01-20 18:20:53 | 花や風景など
降ったりやんだりの雪で、ほぼ一日籠ってました。
このままでは体がなまる、
意を決して(たまたま所用があったので)、上野公園の周りでも歩こうと…

いつも楽しそうに泳いでる水鳥さん一家も姿が見えない、と思ったら、
「お堀」は凍ってました、全面ではないけれどほぼ2/3ほど。
久しぶりに凍った堀を見たような気がします…

 

 ちょっと暗いです
いつもならゆらゆら揺れている水面ですが、さすが「大寒!」と妙に納得してました(笑)。

本日2本目になりました…
寒さに負けるな!と気合を入れるも、
伊賀の底冷えはたまりません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人では勇気が出なかった…「... | トップ | 「和銅の道」②  補陀洛寺(フタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事