久々の「上野森林公園」、サギソウがね…

2020-08-23 15:56:46 | つれづれ思うまま
見頃ですよ!って、わかってはいたのだけれど…
なかなか勇気が出なくてね、酷暑のなか一歩を踏み出すことが出来ず、
(サギソウ園には日影がない 、東屋はあるんだけど、湿原は見にくいかもしれないかなぁ…)
ついに、酷暑は少しマシになるかもしれないという予報を信じて行きましたよ。
  ちゃんと案内はされていたのに
暑さに負けていたワタシ

   
楚々と咲くサギソウ、真っ白で、まさに「鷺」哉。

久々の森林公園散策でウキウキしました…
 

 ナツハゼの実も色づいて

 森の色合いも深くなり

おっ、
  何もしなければ大丈夫
そっと、見守りましょう~~


森林公園からの帰り、木興の田園に寄りました
 
いつの間に たわわに実る 稲穂かな…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀~南山城 木津川沿い、見... | トップ | 恵美須(えべっさん)さんと不... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真使用ご了解願い (實守健介)
2020-08-24 08:52:38
上野高校同窓会東京支部事務局の實守健介です。ブログ「伊賀の友垣」8月24日付記事で、貴記事の伊賀盆地写真を引用させていただきました。ご了承いただきたくお願い申し上げます。https://iganotomogaki.blogspot.com/
で ご確認いただければ幸いです。
ご意向がございましたら、小生アドレス jitsumori@nifty.com  または iganotomogaki@gmail.com  までお願い申し上げます。

なつかしい伊賀の様子をブログいただき、気に入りました。

實守健介(上高同窓会東京支部事務局)
*******************************
實守健介
230-0075 横浜市鶴見区上の宮2-8-4
TEL&FAX 045-574-0326
*******************************

返信する
ご連絡ありがとうございます (hana@kuro)
2020-08-24 10:39:34
変わりゆく伊賀の姿を記憶に留めたく日々綴っております。
同窓生ということでお目にとまったようでうれしい限りです。
コロナ禍のなか、思うように集まることもできないことに苛立ちを感じながらもせめて「伊賀上野が元気になる」ことを願いつつぼちぼち活動しています。(この6月に伊賀で第23回卒業生同窓会を開催する予定でしたが、残念なことになってしまいましたので…)

皆様もどうぞ元気にお過ごしくださいますようお祈り(神・仏もあちこち尋ねておりますので(笑))して、ご挨拶とさせていただきます。ではまた
返信する

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事