早いものでもうXmas準備かな…

2023-11-22 10:34:05 | つれづれ思うまま


翌日に伺ったらバージョンアップしてました(笑)。


あちこち野外やらお家の中やらで
 
Xmas準備始まってま~す、なんとなく気忙しい今日この頃。

さて、気分は晩秋に戻しますが、
今頃トンボちゃんまだいるの?大丈夫かい?って聞いちゃいました


久々の「ゆめが丘南公園」にてメタセコイア紅葉。
とある所の有名な並木とはいきませんが、
上野地区ではここくらいしか思い浮かばないので…。
   
近場でどこかあれば教えていただきたいのですが…
岡八幡さんのデッカイメタセコイアも気になるけど、ね。(2021/12/5の撮影)

メタセコイアと「花水木の実」のコラボ
 
でした。

我が家のハナさんも、ファンヒーターの上(のプリンターの上)を陣取って、
珍しく香箱座り「お願い」バージョンみたいに見えました(笑)。
 

ではまた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かに見学、DMG森精機による... | トップ | 上野公園、お城の前で水たま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナさんは (dawn)
2023-11-23 16:26:51
プリンターの上が冬の定位置なんですね。

うちの「たま」は、依然と変わらず少し熱のあるCATVチューナーの上で丸くなっています。
今日は珍しく私の膝の上にも乗ったりしてますが。
返信する
どっちがたまたまか? (kuro&hana)
2023-11-23 22:53:50
よくわからないのですが、
寒くなると家人の膝の上が定番地のような気もします。
パソコン前に座っているその膝の上が大のお気に入りで、プリンター上は「主のいない時の緊急避難場所」みたいな。
でもね、ほんとの特等席は「日向ぼっこのできる格子戸」前、ぽかぽか陽の当たる間、外から覗くとずっといます。
学校帰りの子たちがそっと覗いて「居るいる」ってささやいて帰ります(笑)。そこでは「香箱座り」ではなくぐでっとしてるので写真に撮れません💦

夏は風の通り道、冬は日向、よく知ってますよね(笑)。

そこにいるだけでいいので長生きしてもらいたいと思っています。
dawnさん、たまさんによろしく。
返信する

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事